Rondo Soocer Club U-12 Technical Report

Rondo Soocer Club U-12 Technical Report

2014年12月27日土曜日

自分との闘い

 



明日は、高原中との練習試合!

トレーニングは、インテレラショナードトレーニングを中心に「自分との闘い」をテーマとした。

試合前日にしては、練習としてありえない程のかなりハード

トレーニング!

でも、これで明日の試合は「全力」で挑んでくれるはず・・!

フィジカルトレーニング・・前脛骨筋を意識したトレーニング


一つのチームは、ボールマスタリートレーニング!


心拍数をあげた状態でのボールマスタリートレーニングは効果的!


「努力は負けない」・・・ここで努力するんだ!


インターバルトレーニング後の、アジリティートレーニングかなりハード!

僕も実際デモンストレーションで一周走りましたけど、かなり疲れました・・・


フィジカルトレーニングでは、腸腰筋や前脛骨筋、ハムストリングス、腓腹筋

などの筋肉をビルドアップ!


勿論、体幹系のインナーマッスルにも着手!


フィジカルトレーニングの原則・・・「意識性」は特に重要!

どこの筋肉が収縮しているか、KR(結果の知識)をフィードバックする!


さぁ、集中!集中!


自分に負けたら、駄目よ・・・ダメダメ!


もっとルックアップできるかな・・・?


スピードを意識出来ると更にGood!

さすがに、ハードトレーニング後なので、みんな疲れてます・・・


衝撃的映像・・・あの全力少年ことウッチーが・・・・(笑)

明日は筋肉痛だね!ストレッチの重要性が分かったはず・・・!

明日の試合では、トータルフットボール」を目指し、

チーム一丸となって闘います!

どんなプレーしてくれるか、本当に明日が楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿